今年も押し詰まって参りましたが、SWSファンの皆様こんにちは!
慌ただしい年末も、お健やかにお過ごしでしょうか。
え? そんなことよりホルテンの情報でも載せろって?
そうでしたそうでした。ごもっとも!!
では今回のこのブログでは、私のこのメールに早速ホルテンの完成写真を送ってくださった中から選りすぐり、特に素晴らしい作品をお届けいたしましょう。
一見、その構造表現が難解で、組立も超が付くほど難しそうなSWSホルテンキットですが、どっこい! 実際にこのキットを作った人が皆、口々におっしゃる
「意外と工作は楽で簡単だった。」
との感想通り、説明書を良く読み、慎重に工作を進めていただければ誰にでも、この素晴らしいドイツ空軍の神秘の戦闘機の組立工作が楽しんでいただけますぞ。
しかもホルテンの機体構造やその奇抜で斬新な設計思想までが学べてしまうというのですから、今までには存在しなかった2重3重にお得なキットではないでしょうか。
未だに新参者のSWSキットを毛嫌いし、認めてくださらない人もあろうかとは思いますが、何時の時代も「未知への挑戦とはそういうもの」と思し召し、ぜひあなたのその第一歩をホルテンで期待しております。
ボークス広島ショールームからモデラー「兎月様」が参戦!!
見事にホルテンを完成させておられますぞ!!
まずはその写真から!!
■モデラー兎月様のプロフィール とは!!
広島在住の39歳
ガンプラと共に人生を歩んできたモデラーで広島SRにガンプラやFSSの完成品を多数展示している。
今まで作ってこなかったスケールモデルにも興味がでてきた時に内部まで作りこまれているSWS雷電に出会う。
スケールモデルでの2個目の作品として独特な形状をしているホルテンに惹かれ制作を決意。
いやはや、ありがとうございます。ガンプラモデラーからの挑戦とは!
しかもSWS二機目の製作にしてこの出来映えですぞ!! 恐るべしガンプラモデラー!!
素晴らしいぞ兎月殿!!
ぜひこれからもSWSキットで、存分に暴れまくってくださいね!
なんとそのベテランモデラーは私と同い年!!!!
黄金の価値を持つ「67才」だっつう~~の!!
え? その理由はなんだって?
そんなものはどうでもよろしい。私が黄金と言えば、黄金なのです。
人生67まで来ると、何もかもが黄金のような価値を持つものですぞ。ご同輩!!
さあどうだ!
「Red Roo」レッドカンガルーというしゃれたハンドルネームで世界的に有名なあのモデラーが、かの木目デカールを使用して製作してくれたSWSホルテンだっ!
ほらほらほら!
プラキットがまるで木材で出来たような完成度で登場だ!
この写真が私の前に現れ時は、正直、言葉を失いましたぞ!
「え?これがあのSWSホルテン?」
「え?だってSWSって木製キットだったの?え?え?」
そうなんです。ドイツの「ウシ」というデカールメーカーのホルテン用木目デカールを使用すれば、こんなにもリアルな木製のHo 229が出来てしまうのです。
驚きです! 怖いです!
しかもこのモデラーの凄いところは、木製部分以外のところへの緻密で詳細な工作も、バッチリ漏れなく施されているところです。
凄いです! 素晴らしいです! こんなホルテンがほすいです!!
■SWSホルテン用「木目デカール」
価格:¥ 3,500(税別) / 今冬発売予定
兎月様とRed Rooさんありがとうございました!
今回ご紹介のSWSホルテン2機はいかがだったでしょう。
SWSキットが世界中のモデラーによって、こんなにも素晴らしい完成作品に仕上げられているとは!
まさにキットメーカーの喜びと誇りが心の底から湧いてくるようです。
来る2015年が皆様にとって、幸せがいっぱいある素敵な年になりますよう。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今年一年、ご愛読ありがとうございました。
造形村 代表 重田英行
↓↓ 下記メッセージ送信フォームよりドシドシお送りください ↓↓
◆SWS 1/32 Ho 229 ホルテン 価格 ¥ 13,800(税別)製品詳細ページはコチラ
2014年10月25日より、全国のボークスショールーム、ホビースクエア、通販隊(0771-68-1141)、ボークス公式ホビー天国オンラインストアにて販売中!!
●ウェブサイトでのご購入はコチラから → [ ボークス公式ホビー天国オンラインストア ]